スマートフォンとガジェット好きな女のブログ

「コリン」と言います。仲良くしてくださいね♪

レシートはいらないんだけど、スマホで受け取れる?

「スーパー」とか「コンビニ」に行くと必ずくれるのが「レシート」。
 
何かあった時のために取ってるけど、その場で捨てている人も結構いるんだよね。
 
スマートフォンでレシートが受け取れるらしいので、こういうのがどんどん広がればいいな~なんて。
 
 
 
 
「ペーパーレス」な社会にする取り組みがどんどん広がっているので、少しずつ紙が減っていくんじゃないかな。
 
「紙のレシートは有料です」
 
みたいな形になったら、みんなデジタルにしようとする気がするけど、そうもいかないんだろうなぁ。
 
全員が「スマートフォン」をもっているわけじゃないし。