スマートフォンとガジェット好きな女のブログ

「コリン」と言います。仲良くしてくださいね♪

外国へ行った時のスマートフォン

新型のが気になるところだけど、あんまり深刻ではないみたいなニュースもあってよくわかんない。
 
日本は落ち着いてるので、海外も収束してきたら旅行へ行きたいというのが本音。
 
ということで、海外でも必ず必要になるのが「スマートフォン」なのです。
 
いろいろ調べてたら、各国のキャリアってかなり違うんだなと。
 
 

www.ioppfe-style.com

 
 
短期旅行なら「SIMフリースマホ」を持って行って海外で使うのがベターっぽい。
 
でも、中長期なら「スマートフォン本体の保証」がある現地のストアで買うのが良いとかいろいろなんだなぁと。
 
わかったのは「日本より割高になる」ということ。
 
当たり前なんだけどね・・・
 
あんまり通信しないようにしたら安く抑えられそうです。
 
観光メインだったら「メールチェック」するくらいだろうし。