スマートフォンとガジェット好きな女のブログ

「コリン」と言います。仲良くしてくださいね♪

「もったいないマスク」の行先とは?

余ったマスクを「アフリカ」など物資の乏しい国へと送る取り組みが行われているみたい。
 
日本ではマスクに関わらず「衣・食・住」に関わる「さまざまなモノ」が大量に廃棄されているので、諸外国を支援する物資としてもっと活用してほしいものですね。
 
 
 
 
SDGs」の観点からも廃棄から出る二酸化炭素も削減できそう。
 
ただ、あまりに遠いと運搬にも二酸化炭素が発生しちゃう。
 
スマートフォンでいろいろニュースを見ていたら、いろんな考えや感情が湧いてくる。
 
もっと「世界を知りたい」って欲求があるのかな